2月の店休日のお知らせ

HACHI CAFE Home 2月の店休日のお知らせです。

4日(木曜日)

11日(木曜日)

18日(木曜日)

21日(日曜日)

25日(木曜日)

28日(日曜日)

木曜日はお店はお休みですが、朝と夜のヨガクラスは行っておりますのでよろしくお願いします!

木曜日はMitsue先生の「ゆったりハタヨガ」10:00~11:30 、

Minako先生の「スローフローヨガ」は19:00~20:30です!

きょうから2月!

今月も楽しいHACHI CAFE Home に遊びにきてくださいね~(^^)

HACHI CAFE YOGA Studio

HACHI CAFE Home 2階はヨガスタジオです!

レギュラークラスの紹介です。

火曜日    9:30~10:45  「ハタヨガ中級:講師Mitsue」

11:00~12:15 「ハタヨガ 基礎:講師Mitsue」

水曜日  10:00~11:30 「ゆるヨガ:講師Chie」

木曜日  10:00~11:30 「ゆったりタハヨガ:講師Mitsue」

19:00~20:30  「スローフローヨガ:講師Minako」

土曜日  10:00~11:30 「マナヨガ:講師Chie」

DSC02013

 

〇ヨガの内容と講師の紹介〇

野々瀬光枝 Mitsue Nonose

profile_mitsue (1)

インド政府公認ヨガインストラクター。Yoga Vidya India TTC インテンシブアーサナティーチャー。
東京都出身。2001年頃、心と体のバランスを崩し、Art of Living 呼吸法からヨガを始め、ヨガの素晴らしさ、効果を実感。2011年、Himalayan Iyengar Yoga Centreにて、Sharat Aroraに師事。クラスのアシスタントを務め、HIYC アイアンガーヨガTTCレベル1,2修了。2012年、Yoga Vidya India にて、全米アライアンス認定ヨガティーチャートレーニングのインテンシヴアーサナティーチャーを務める。2014年、待望の妊娠と出産を経て、インドー東京のみならず、九州・大分でも活動を開始。

★「ハタヨガ中級」毎週火曜 9:30~10:45
ハタヨガのポーズをとりながら呼吸とともに流れるように動くフローのクラス。少しチャレンジングなポーズも出てきます。中級~経験者向き。

★「ハタヨガ基礎」毎週火曜 11:00~12:15
ハタヨガの基礎となるポーズ、呼吸法などをしっかり学ぶクラス。初心者~中級レベル向き。ヨガ初めての方にも。

★「ゆったりハタヨガ」毎週木曜 10:00~11:30
インドのヨガ哲学やヨガ的お話を混じえながら、ゆったりとハタヨガを楽しむ総合的なヨガクラス。マントラ(インドの神様の歌)をいつも唱えます。

 

小林千恵子 Chie Kobayashi

profile_chie

東京都出身。武蔵野美術大学在学中よりヨガを始める。同時にクラシックバレエ パフォーマンスなど身体表現を続け銀座エルメス展覧会、東京コレクションにパフォーマー出演。ファッションフォトグラファーとしても活動し、多忙な毎日を送る中人生の転機を迎え、2010年国東半島に移住。自然やす師にヨガを学ぶ。

インドではウッタルカシ シバナンダアシュラムにて本格的なヨガの叡智を学び更なるヨガの教えを探求すると共に独立のヨガメゾッド「Mana Yoga」を別府HACHI CAFE Home、富貴寺、日出町で主催。

★「ゆるヨガ」毎週水曜 10:00~11:30

身体の硬い方、運動習慣のない方、更年期の方、シニアの方など、どなたでも気持ち良く身体を整えてリラックスできるクラスです。ゆったりとお腹から呼吸することで緊張やこわばりをゆるめて代謝を促していきます。毎日健やかで楽しく過ごせる軽やかな身体と心をサポートします。

★「マナヨガ」毎週火曜 10:00~11:30

マナはハワイ語で「生命エネルギー」。自分の命の力を取り戻して、自分らしく生きてゆける身体と心の強さとしなやかさをマナヨガで作っていきます。太陽礼拝と様々なアーサナを中心に、骨盤や股関節、身体の基盤を調節してゆく独自のシークエンスにも取り組んでゆきます。ヨガ中級~のクラスです。

 

岡田美奈子 Minako Okada

profile_minako

大分県出身。20代前半にヨガを始め、悩んでいたストレスによる心身の障害が安定したことに気付く。 スローフローヨガ、ハタヨガを学び、心と身体が穏やかで健康であるために、ヨガの教えのひとつである「身体と呼吸と意識の調和」を目指す。 別府市、日出町を中心にヨガ教室を開催。ヨガインストラクターとして活動する他、自然に対しシンプルに生きるをテーマに生活雑貨の制作を行う。

★「スローフローヨガ」毎週木曜 19:00~20:30

太陽礼拝をベースに呼吸に合わせてゆったりと行うスローフローヨガ。
初めての方、身体の硬い方でも無理なく行えます。

 

お問い合わせやご予約はお気軽に電話またはメールにて受付しております(^^)

もちろん、店頭でも・・・♡

DSC01067

 

1月 定休日のお知らせ

2016年1月の定休日のお知らせです。

9日(土曜日)

10日(日曜日)

14日(木曜日)

21日(木曜日)

28日(木曜日)

31日(日曜日)

ときどき、ちょっとおつかいでお店を留守にしている間や、都合により突然お休みになった時に来てくださってる方もいらっしゃるようで、本当に申し訳ありません‼︎

今年はこちらのブログやFacebookの方でお知らせしますのでよろしくお願いいたします。

ちょっとおつかいのときは、本当にすぐ帰ってきます(^ ^)

よろしくお願いいたします。

image

 

 

今年もよろしくおねがいします!

新年を迎え、七草粥も食べ終わった頃に新年初のブログの更新です。。。

昨年、HACHI CAFE HomeとしてリニューアルOpenをさせていただき、色々な方に助けていただきながら日々営業をしております😊

12月からHACHI CAFE Home 2F の改装準備に入り、ステキなスペースができあがりました!

DSC02010

映画が観れるようになりました!

Movie nightも企画中です❤️

 

DSC02012

STAR WARS‼︎

 

定休日のお知らせ

HACHI CAFE Homeの定休日は

木曜日になりました!

土日は不定期でお休みをいただいております。

せっかく来ていただいたのに、お休みだった。というお客様のありがたい声を聞くと本当に申しわけないです。

これから年内のお休みは

11月29日(日曜日)

12月3日(木曜日)

12月4日(14時まで営業)

12月6日(日曜日)

12月10日(木曜日)

12月17日(木曜日)

となっております。

急きょお休みをいただく時もあるかもしれません。

その時はこちらのほうでお知らせします。

よろしくお願いします。

DSC01846

11月25日

11月下旬になってもコートなしで出かけられるほど日中は暖かい日が続いていましたが、今日は少し寒い別府市です。

久しぶりの更新になってしまいましたが、、、

今日は商品の紹介を少しします(^^♪

DSC01865

お好きなアロマを小瓶に入れて一緒にお出かけできるアロマペンダントです!

色はピンク、パープル、クリアー、ブラウン、グリーン、ブルーの6色です。

ブルーは残りが一つになってしましました!

DSC01867

ご好評いただいているこちらのアクセサリーもまた新しい商品が届きました!

DSC01854

STAR WARS!!

ピンバッジです。

DSC01859

さて、これは何でしょう?

お店に見に来てくださいね~~~♡

 

 

11月14日

今日はお店から出て初出店!!
朝は雨が降っていましたが、イベントがはじまる頃には雨は上がってくれましたよ~~
とにかく私の初体験(*´∀`)
ディスプレイもうまくできなくて何回も移動させたり、また元にもどしたり。
他の出店者さんの観察をしたりしています。

DSC_4243

イベントは明日もやってます!
遊びに来てくださいね~~

11月13日

今日は朝から雨降りの別府市です。

しとしとと降る雨の日、こんな日も私は好きです。

さてさて、ここでお知らせです。

明日の14日、15日の週末にJR大分駅 府内中央口(北口)広場にて

『おおいた 快適リフォーム博』というイベントがあり、そちらで出店させていただきます‼️

今回のこのイベントが、私も、HACHI CAFE Home としても、初出店です‼️

ドキドキ ワクワクの初体験( ^ω^ )

今週末は大分駅でお待ちしておりま〜〜〜す❤️

なお、お店の方はお休みさせていただきますのでよろしくお願いいたします(^ ^)

今日もいい日でありますように

image

11月5日

今日はちょっと寒い曇り空

みなさんいかがお過ごしですか?

HACHI CAFE Homeは今日からkirakira KAROWAさんこと、雨森真理子ちゃんの消しゴムはんこ展を開催しています!!

まりちゃんの消しゴムはんこは本当に芸術的な作品で、展示のお手伝いをしながら一つ一つ手に取り楽しんでいます!

image image

箱まで手作りしています!

キラキラしててかわいいんですー💕💕

image

今回は販売できるハンコもありますよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

“消しゴムはんこオーダー即お渡し”を受け付けします。

1分30円で承ります( ^ω^ )

これはすごい!!

ぜひ、遊びに来てくださいね〜〜‼︎‼︎

image

11月1日

今日は午後からの営業です!

毎日があっという間で久しぶりの更新になってしまいました。

秋晴れが続いていましたが今日は曇り。

朝から寒い別府市です。

2日前にインド担当のバイヤーが買い付けてきた商品が入荷しました!

image

パシュミナも入荷しましたよ〜〜❤️

image

肌触りが最高ですよ〜!!

今日はかわいい人とお店番してまーーーーす❤️❤️

image